FC2ブログ

個展のご案内

9月 工房むくの木 作品展

 ←こぶ志焼展  
 →10月 ふわりと軽い、轆轤挽きの漆器~守田漆器作品展~
台風が迫る夏の終わり。9月にはいりました。
いつもご来店を、誠にありがとうございます。

今月の展示のご案内です。
~秋風に吹かれて~ 工房 むくの木 作品展 
国産の木の器に、染料やアクリルで絵を描きます。
天然素材に、オリジナリティ溢れる大胆な絵を施す、三尾さんらしい作品がずらりと並びます。

ぽってりと厚みのある木地から、木が持つ風合いや温もりをこれでもか!というくらいに感じられ、今までにない食器の世界があります。

木に直接油ものはNG…ということはありません。
ウレタン塗装を施してあるので、手触りはそのままに、お醤油や油も問題なく使えます。
作り手の三尾さんは何十年も毎日お使いだそうですが、染み込みどころか、絵の剥がれなどもないそうです。色が馴染んだようにツヤが出てくるとお話もあり、使いこむ楽しさもあります。

たっぷりと筆に染料を染み込ますからかしら…?なんてお話でしたが、素晴らしいことです。
この素敵な絵がずっと消えずに、アンティークのような趣が出てくるので、御祝にもおすすめです。



FWTT1324.jpg

DMAV7708.jpg

OHUM8830.jpg

PQBI5313.jpg

QJWD7842.jpg

OHOI8271.jpg

HJDF5897.jpg

NQQI6434.jpg

BGEP3942.jpg

EEAS7826.jpg


ざんねんながら、ご主人の英明さんは、去年に他界され、今は奥様とお嬢様が奮闘されていらっしゃいます。
今回は、英明さんの作品も多く出品されます。

暦ばかりが先立ち、まだ暑さが厳しいですが、ぜひ秋の風を感じにいらしてくださいませ。

銀座器ギャラリー門 
03-3573-7273
~秋風に吹かれて~工房 むくの木展
9/1~9/29


six門地図



スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 個展のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 商品の御紹介
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png こばなし
【こぶ志焼展  
】へ  【10月 ふわりと軽い、轆轤挽きの漆器~守田漆器作品展~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こぶ志焼展  
】へ
  • 【10月 ふわりと軽い、轆轤挽きの漆器~守田漆器作品展~】へ