FC2ブログ

個展のご案内

12月上田智美展

 ←味乗窯の器、入荷しました →年末年始の営業時間のご案内
2018年も早いもので12月になりました。
毎年の事ながら、あまりのスピードに驚きます。
皆さまはどのような一年でしたでしょうか^^
12月は、常滑の女性作家さん『ともの世界 上田智美展』です。
伊勢湾に面した街、常滑のやきもの散歩道内にともの世界という名の工房ギャラリーがあります。
昔ながらの古い街並みの中で、季節の移り変わりを肌で感じながら、日々土と向き合い作陶されています。
「人にも個性がある様に、器の一つ一つが自然であるような世界に一つしかないものを作っています。
ご縁のある器を末永くご愛用していただけますように…」
と上田さん。
お話の通り個性的でカタチの違うお皿やボウルが並びます。
銀彩のものは、純度の高い銀を使い、経年変化も日々の移ろいを投影したアートなのだと、感慨深いものがあります。
土は常滑を代表する急須に使用される、細かい粒子が特徴の土と同じものを用いられます。
その質感は触感としてはなめらかでいてシルキーに。
色合いとしては陰影を平面に感じる奥行があります。
ぜひ触れて、みて頂きたく思います。

12/1~12/31
上田智美展
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
銀座器ギャラリー門
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 個展のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 商品の御紹介
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png こばなし
【味乗窯の器、入荷しました】へ  【年末年始の営業時間のご案内
】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【味乗窯の器、入荷しました】へ
  • 【年末年始の営業時間のご案内
】へ