FC2ブログ

未分類

唐津焼 碇健 作陶展

 ←九谷焼虚空蔵窯展 →有田焼あかね工房入荷しました
春らしいといえば春らしい、薄曇りの日が続いております。
あまりの寒さに驚きますが、皆さま満開の桜はご覧になられたでしょうか?
4月の個展は、唐津焼です。
炎群工房の碇健さんの作品展でございます。
唐津というと地味よね?というお声も多いかもしれません…😅
しかしながらこんなにもお料理を引き立たせ、土がこんなにも美しさと力強さを携え変化を遂げるものであること…
ひとつ、日常を忘れて目の前の器に想いを馳せるなんて、なかなか出来るものではありません。
釉薬はとても繊細で、自然界の草花を原料にします。微妙な温度変化、酸素の量、施釉の仕方、炎の燃え方…様々な条件が相まって完成します。
目にしたとき、手に来た瞬間、グッときた…なぜかこの一つに惹かれる…皆さまそんな出会いを楽しんでいらっしゃるご様子です。
断捨離ブームの昨今、お気に入りだけに囲まれる環境が自身を豊かな気持ちにしてくれることが叶えば、すぐに薄れていくのではないでしょうか…
そんなことを思わせるときめく器たちです。
ぜひ皆様お誘い合わせの上、遊びにお出かけ下さいませ!

碇健 作陶展
4/1から4/30
銀座器ギャラリー門 
03-3573-7273
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 個展のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 商品の御紹介
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png こばなし
【九谷焼虚空蔵窯展】へ  【有田焼あかね工房入荷しました】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【九谷焼虚空蔵窯展】へ
  • 【有田焼あかね工房入荷しました】へ