FC2ブログ

商品の御紹介

希少な国産漆の愛らしいお椀ございます!

 ←梅雨にピッタリ。涼やかなぐい呑み、揃っています。
 →佐藤大士さんの器、入荷しました!
皆様は、日本で使われる漆の中で国産漆が占める割合をご存知ですか?

僅か1%とも言われています。

漆の木は人が手入れをしなければ育ちません。しかも漆掻きは大変な重労働で、職人さんの数は年々減少しています。

その上、人件費が安い中国産漆の方が当然安価なため、製造側としても何倍も値段が張る国産漆を使うことは大変難しいのです。

そんな中で、岩手県の浄法寺は、日本で最大の漆生産量を誇っています!

その浄法寺漆を用いた漆器に、きゅっと抱きしめたくなる愛らしい絵付けをした佐藤綾子さんのお椀をご紹介いたします。

s6.jpg

s3.jpg

s2.jpg

s1.jpg

s5.jpg

s4.jpg

国産漆は時間が経つほどに塗膜が硬くなり、傷が付きにくくなります。

初めはマットな質感ですが、使っていると艶が出てきて、自分だけの器になります。

お子様への特別なプレゼントにいかがでしょうか。

国産漆のほわっとした質感と佐藤綾子さんの可愛らしい絵付け、ぜひ1度当店でご確認くださいませ。

銀座器ギャラリー門  

03-3573-7273

gallry.mon.g@gmail.com

営業時間 10-19時

※平日一人営業日は12-13時がお昼休みとなります。ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 個展のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 商品の御紹介
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png こばなし
【梅雨にピッタリ。涼やかなぐい呑み、揃っています。
】へ  【佐藤大士さんの器、入荷しました!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【梅雨にピッタリ。涼やかなぐい呑み、揃っています。
】へ
  • 【佐藤大士さんの器、入荷しました!】へ