FC2ブログ

商品の御紹介

夏の一献に是非。

 ←銀座ギャラリー門6月個展のご案内 →instagram はじめました!
6月に入り、むしむしと暑い日が増えてまいりました。ビアガーデンもオープンし始め、夏の気配を感じられる今日此の頃ですね。
本日は夏が楽しみになる、銀座ギャラリー門おすすめの酒器をご紹介いたします!

酒器3
京焼の徳利とぐい飲みです。白地に銀色の結晶模様は華やかで品があります。お酒と一緒に酒器もじっくりと味わいたいですね。
酒器画像1
金山焼(青森県)です。土を焼き締めた器で、火の当たり方や灰のかかり方で一つ一つ色の出方が異なり、渋い味わいがあります。器ごと冷やしてキュッと冷えたのを一杯・・・なんて素敵ですね。小皿や小鉢のご用意もありますので、晩酌セットとして揃えてみてはいかがでしょうか。画像の盃を珍味入れとしてもいいですね。
酒器2
こちらも金山焼。ガラスのぐい飲みと合わせてもお洒落です。
酒器9
こちらはガラスの徳利とぐい飲み。画像だとわかりにくいですが、徳利の中央に窪み(黄色い花が入っているところ)があり、そこに氷を入れてお酒を冷やすことができます。
酒器5
こちらは片口タイプ。耐熱なので、手作りドレッシングなどお酒以外にも使えそうです。ぐい飲みの下の銀の豆皿は、箸置き替わりや珍味を盛るのにも使えます。
酒器6
錫の片口とぐい飲み。錫にはイオン効果があり、錫に器に入れたお酒は雑味がなくまろやかな味わいになります。是非お試しになってみてください!
酒器4
ガラスのぐい飲みは見た目も涼やか。珍味やソース入れなど、用途も様々です。
酒器7
豆皿と重ねて使うのもお洒落です。
酒器8
日本全国の産地から、色々なタイプの酒器をご用意しております。ここにご紹介しきれていないものもございますので、きっとお気に入りの「マイ酒器」が見つかりますよ!皆様のご来店お待ちしております。
酒器10
ギフト包装も承ります。父の日のプレゼントにもおすすめです。

QRcode_20160608185146c5c.jpg
銀座器ギャラリー門ホームページ



銀座ギャラリー門
〒104-0061
東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビル3F
03-3573-7273
営業時間 10:00~19:00
http://ginzamon.jimdo.jp

門地図 新













スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 個展のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 商品の御紹介
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png こばなし
【銀座ギャラリー門6月個展のご案内】へ  【instagram はじめました!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【銀座ギャラリー門6月個展のご案内】へ
  • 【instagram はじめました!】へ